【アーカイブ配信中】1500名が参加!UdemyBusiness大感謝祭2021

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2021年7月】Udemy for Business新着講座

講座案内
7月講座

いつもUdemy for Business をご活用いただき、ありがとうございます。

7月もベストセラー講座を中心に約20講座が追加されました。 新たにCompTIA Security+の模擬試験問題集も入ってきております。ぜひご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

目次

Streamlit, Pandas, Pythonで学ぶ!データ分析の基礎とインタラクティブダッシュボード作成入門

オープンデータ(日本国民の賃金データ)を用いたデータ分析の基礎(データの整形・基礎集計・可視化)、更には今話題となっているStreamlitを使った動的なデータ分析Webアプリの開発からデプロイまでをステップバイステップで学んでいきます。

◆講師   やじろべえ (YAJIROBE)

◆講座時間   6時間46分

◆受講生の声  
・分析するテーマも興味深く一気に受講しました!データ分析も初めてでしたが体系的に学べて非常に参考になりました!

【iOS14】SwiftUI 超入門 – Swift を基礎から学んで iOS (iPhone) アプリを開発しよう

Swift , SwiftUI , CoreML(機械学習) を学んで 最新の iOS14 (iPhone) アプリを開発していきましょう。Swift , SwiftUI の基礎から学んでいくので、プログラミング初心者の方でも大丈夫です

◆講師   Yoshiki Mogi

◆講座時間   5時間26分

受講生の声 
・初心者でもわかりやすく丁寧に説明されていますが、セクション3での、クラスと構造体の違いや使い分け、プロトコルの役割や使いどころなど、そういった説明もあると尚良いと思います。

[Instagramクローン編] React Hooks + Django Restframework

全世界10億人が利用するInstagramアプリを作成します。React Hooks + Redux ToolKit + Formik + TypeScriptの最先端フロントエンド技術とDjango REST Framework使用。

◆講師   Kazu .T

◆講座時間   6時間7分

受講生の声
・実践的な内容で、本当に価値のある講義でした。冗長にならないようにコードの各部分の説明も丁寧になされており、ReactとDjango、API連携について基礎知識さえあれば、受講のハードルもそこまで高くないと感じました。

【基礎からわかる!】Webアプリケーションの仕組み

WWWの誕生から現代のWebアプリ開発手法まで!HTTP通信、Get・Postメソッド、Cookieとセッション、Web三層構成、フレームワークなど。なぜその技術が生まれたか説明できますか?歴史や背景から学び、応用力を身に付けましょう。

◆講師  鳥羽 眞嘉

◆講座時間   4時間14分

受講生の声
・Webについて、ぼんやりとしか理解していなかった箇所が分かり、スッキリしました。解説も丁寧で、初心者でも全く問題無いです。ありがとうございます。

WEBデザイン講座 Level0《対象:ゼロから始める超初心者の方》HTML と CSS に必要な基礎知識を学習します。

HTML や CSS の基礎とコーディングの流れを学習しながら、講師と共にシンプルなWEBページを完成させます。なお【超】基礎部分の学習となるため、HTMLやCSSに関する知識が全くない方や基礎固めをしたい(復習をしたい)方にお勧めします。

◆講師  K.Nakamura (storeG)

◆講座時間   3時間1分  

受講生の声
・ この講座では、HTMLの型、よく使用するCSS、コーディングする前の準備など、「基本のキ」が理解できました。すでに何かで学習済みの方は物足らないかもしれませんが、基本的な実践も含めて、一連の流れが把握できます。とても満足です。

プロジェクト成功のカギ!プロマネが教える進捗管理(基礎&EVM)

プロジェクトマネジメントの超重要スキル!進捗管理の基礎とEVMを学ぼう!!

◆講師  西村 信行

◆講座時間  1時間7分

受講生の声
・ 進捗管理の全体像を学ぶことができる点が良い。特にまだ普段の業務の中でプロジェクトマネジメントを経験していない方にとっては、まさに自分のやるべきことのガイドラインになると思うのでとても有用だと思います。

SY0-601: CompTIA Security+ 模擬試験問題集(6回分440問)

試験範囲を網羅した模擬試験を実施することで、ITセキュリティプロフェッショナルの基礎知識を証明する資格であるCompTIA Security+の資格を獲得することができます!

◆講師   Kenta Yasuda

◆問題数  440問

受講生の声
・資格試験対策で利用しました。問題数・解説ともに充実しているので、非常に助かります。

【はじめての物理演算】つくって学ぶ物理アニメーション

Blender2.9x対応 ~ゼロから愉しむBlenderシリーズ~ 物理・パーティクル・マテリアル・モディファイア全部まとめて学ぶアニメーション集中講座

◆講師   うめ ちゃん

◆講座時間   5時間15分

受講生の声
・物理演算・アニメーションの作成方法がほぼ知識ゼロから理解できるようになりました!動画そのものはもちろん、配布資料も含めてパッケージとしてわかりやすく作られており、全てのBlender初心者におすすめです!!

Unity2Dパズルゲーム開発入門:Admob広告実装と高速にスマホゲームを量産する実践テクニック講座【スタジオしまづ】

4ヶ月で4つのモバイルゲームをリリースする基盤となった開発テクニックをハンズオン形式で解説!これであなたも個人開発者の仲間入り!

◆講師   嶋津 恒彦

◆講座時間   3時間57分

受講生の声
・パズルゲームのステージをいくつも作るのはめんどくさいですが、この教材のやり方を応用すればいくらでも作れるという事で、目から鱗でした。相変わらずほぼノーカットでの動画教材なので、他の学習方法では学べないエラーの対処もわかり、とても参考になります。

Unity3Dゲーム開発入門:Unityインストラクターと共に進める脱出ゲーム作成講座ハンズオンコース【スタジオしまづ】

人気ジャンルである脱出ゲーム開発を通して、Unityで3Dゲームの作り方を学ぶことができる入門講座。C#の基礎からデータベースを活用した効率的な開発手法や、アイテムのズーム機能・回転機能・合成機能などが学べる本格的な3D脱出ゲーム作成講座!

◆講師  嶋津 恒彦

◆講座時間  14時間50分

受講生の声
・開発者しまずさんのキャラクターは、レッスンが進むにつれて癖になってくるwしまずさんの迷う箇所は、自分も迷う箇所で、そこからの解決も参考になる。何より、ちゃんと最後にはゲームが作れるところまで到達できる。その達成感は、これからも継続してゲーム開発を続けようという気持ちにさせてくれる。お勧めのレッスンです。

ITリテラシーをつけたいけれど、何から始めていいのかわからない人のためのIT超入門講座

ITリテラシーとは何か、情報技術とは何か、AIとは何か。

講師   RYOTA FUJISHIMA

◆講座時間  48分

受講生の声
・スキルアップのためにイチから学ぼうと思いました。もうすでにわからない用語が出てきていますが、ノートにまとめながら後で調べ直そうと思えるくらい、前向きになれる様な優しい口調で説明されるので挫けずに頑張れそうです。

【初級〜中級】Illustrator(イラストレーター)でグラフィックデザインをしよう!!ロゴ・印刷物・WEB用素材

Illustrator未経験者でも、基本操作〜印刷物のデータ入稿の方法を学習できます。ロゴ・ショップカードの制作を通して、グラフィックデザインの基礎知識・実践的なテクニックを身につけましょう。WEB用画像の書き出し方法も学習できます。

講師  渡部 学

◆講座時間   6時間7分

受講生の声
・ 一つの制作物の中に、イラレの様々な効果と設定の説明が凝縮されています。また、実際に仕事としてやっていくのに十分な情報も教えてくれているので、効率的に学べます。便利機能など、その都度、詳しく説明があるのでとても学ぶべることが多いです。先生がリズムや良く、明るく楽しい感じに説明してくれています。

【リーダー向け】リモート・チームビルディング基礎コース

テレワークになりマネジメントが難しくなった、チーム力を高めたいが方法が分からない…そんなお悩みはありませんか?チームビルディング専門会社の代表が、職場(組織)ですぐに使える理論と実践を織り交ぜたリーダー(管理職・マネージャー)向け講座です。

講師  河村 甚  

◆講座時間   5時間2分

受講生の声
・とても丁寧に講義くださるので、安心して受講できていました。また学ぶだけではなく、行動に移すこと、振り返ることもデザインされているので、実践的です!

レジリエンス入門〜メンタル逆境から回復するスキル〜【管理職・リーダーになる方へ】

【しなやかで折れない心の鍛え方】ポジティブ思考やアンガーマネジメントが苦手でも使える、個人や組織を精神面からサポートするスキルを学びます!【海外のエリートもこぞって学ぶ】心理学/瞑想由来の呼吸法/書き出しワークで誰でも楽しく取り組めます!

講師   拓 渡辺

◆講座時間  1時間39分

受講生の声
・軽快でわかりやすい。いつも渡辺さんの講座は端的でわかりやすく、例えも絶妙なので腑に落ちやすい。一つのパートで短くまとまっているので頭にも入りやすいし、次から次へと見たくなります!

【8つのコツで世界が変わる】習慣化して幸せに生きる働き方

現役の公立小学校教師が、ブラックと言われる学校現場の事例をもとに、効率よく働き、人生を豊かにするための「習慣化のコツ」をお伝えします。何を始めても続かない、やりたいことがあるのに忙しすぎて手がつけられない…そんな方には必見の講座です。

講師  庄子 寛之

◆講座時間  2時間6分

受講生の声
・ 「幸せに生きる働き方」というと抽象的で実践が難しそうに感じますが、日々の中で少しずつできることを示していただけているので、無理のないところからやれそうだなと感じました。あとから気になるセクションを再度見る事もできるので、修了後も実践しながら何度も視聴したいです。

【超入門】プロマネが教えるチームマネジメントの基礎

チームリーダーとしてチームを率いる時に知っておきたい、チームビルディングやメンバーとの信頼関係を構築するコミュニケーション方法、テクニック、リーダーシップについて学ぼう!プロジェクトマネジメント(プロジェクト管理)の重要スキルです!

講師   西村 信行

◆講座時間   1時間31分

受講生の声 
・紹介されているマネジメントの体系や手法は一般的なものだが、その中で講師の経験から重要と思われるポイントに重きを置いて章展開されており、現場で有用なtipsやtoolを得ることができたのが良かった。

右脳と五感をフル活用! ビジネスパーソンのためのビジュアルシンキング

紙の上に簡単なイラストを書きながら考える思考法《ビジュアルシンキング》線・四角・丸といったシンプルな図形を使って図を書く。すると問題や課題の構造がシンプルになり、目の前の状況を広くとらえられるようになります。(管理職やリーダーを目指す方に)

講師   セム Mayumi Shinya

◆講座時間   1時間41分

受講生の声
・ 初めから練られたスライドを見せるのではなく、頭の中の考えを、すぐに紙に図式化し、書いている過程も含め、板書のようにスラスラ示され、見ていて気持ちのいい講座でした。アウトプットすることで、インプットも強化されるというスパイラルアップの絵ずらが描けました。

シンプルに一度で伝わる!英語プレゼン初級者コース

プレゼンのコツはぶれない構成、資料作りと聞き手に響く話し方です。このコースでは初めての方が安心してプレゼンに臨めるよう、データの伝え方やQ&Aで慌てないための一言など、「使える表現」が学べます。

講師  河野 木綿子

◆講座時間   2時間16分

受講生の声 
・ 外国人上司を説得するためのプレゼン術について、実践経験豊富な先生が教えてくださる貴重な講座です。効果的な英語の表現も、たくさん学ばせていただきました。


以上となります。 Udemyの法人向けサービスでは、毎月様々な講座が追加されています。 是非、ご確認ください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【2021年2月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る
  • 講座案内

    【人気プレゼンテーション講座】特集 効率的な小技からプレゼンの極意まで充実のラインアップ!

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年5月】Udemy for Business新着講座~ビジネススキル編~

    記事を見る
  • お知らせ

    Udemy Businessで学習する際に重要な3つのポイント

    記事を見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy Businessのご契約は20名様~承っております。