【アーカイブ配信中】1500名が参加!UdemyBusiness大感謝祭2021

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2021年8月】Udemy Business新着講座~ビジネススキル編~

講座案内

いつもUdemy Business をご活用いただき、ありがとうございます。

今月もベストセラー講座を中心に34講座が追加されました。 こちらでは主にビジネススキルの新着講座をご紹介いたします。幅広いジャンルの講座が追加されておりますのでぜひご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

最新のBIツールを使って、バラバラなデータを1つにまとめ、ビジュアル化するまでを体験するコース

データ分析の生産性向上のヒント。Microsoft が提供する最新BIツールである Power Pivot 、Power BI を使ってシームレスにデータの加工、結合、そしてビジュアル化までを実際に手を動かしながらやってみましょう。

講師  マスカワ シゲル

◆講座時間   3時間44分

受講生の声 
・ExcelもVBAも長年使っていた者ですが、Power PivotとPower BIはまさに20年の集大成というか、これ迄の不便を一気に解消するツールでした。多機能なツールですが講師の説明は簡潔かつ十分で、まだツールの情報が少ない時期に、この動画で学習できてラッキーでした。

【続】Microsoft – Excel Power Pivot 入門講座  ~DAX-CALCULATE特訓編~

Power Pivot、入門編は受講した。もっと知りたいけど、どこから広げていけば…Power Pivotの可能性を更に広げるDAX。でも、なんだかとっつきにくい?まずは最重要DAXーCALCULATEを使い倒して食わず嫌いを克服!

講師  マスカワ シゲル

◆講座時間   2時間34分

受講生の声 
・各セクションで同じ作業を繰りかえすことでDAXに習熟できる。常に「なぜ」やるのかについて具体的な説明があるのでわかりやすい。

【続】Microsoft Power BI Desktop – 入門講座 ~DAX-“X” FUNCTION 特訓編~

Power BI Desktop、入門編は受講した。もっと知りたいけど、どこから広げていけば…Power BIの可能性を更に広げるDAX。名前はエクセル関数っぽいのに、特徴的な動きをする X FUNCTIONを克服してスキルアップ!

講師  マスカワ シゲル

◆講座時間   3時間23分

受講生の声 
・導入から応用までカリキュラムが段階的に組まれたいる。手を動かしながら理解と技能が高まることを実感できる。理想的な講義であり、興味ある方にはお勧めできる講座です。

WEBデザイナーになりたい人のための【WEBデザイン入門講座】※WEBデザインをする上で身に着けたい知識やスキルとは?

WEBデザイナーってどんな仕事をするのだろう?仕事をする上で必要な知識とは?どんなソフトやツールを使えるようになればいい?など、現場では「知っていて当然」であることを概論としてまとめたコースです。詳細についてはカリキュラムをご確認ください。

講師  K.Nakamura(storeG), storeG -web.com

◆講座時間   10時間37分

受講生の声 
・WEBデザインが何であるかの概要がとても良くまとめられてあって分かりやすいです。どんな仕事なのか、どんな知識が必要なのか、何の準備が必要なのか、知りたかったことを理解できて大変満足です。

独学者のための統計学基礎講座

「統計学の勉強を独学で始めたけど、参考書だけでは理解できない」…講師自身が独学で学んだからこそ分かる、誰もが理解に苦しむ14項目をピンポイントで解説します!現役の塾講師が授業さながら、ホワイトボードを使って丁寧に解説していきます!

講師  川口 雄也

◆講座時間   3時間50分

受講生の声 
・計算式は独学でカバーしやすいですが、解釈の仕方や計算式の考え方、たどり着くまでの流れまでを丁寧に解説しているので理解がしやすいです。言葉でいろいろな言い回しでの解説、簡単な(本当に簡単な)例があるので文系出身という気後れがあったのですが、とても理解しやすかったです。

【日商簿記対応・プロが教える・最速】会計・簿記の基礎知識をわかりやすく、 図・動画・グラフィックを駆使して学ぶ講座

現役公認会計士が教える2.5時間!このわずか2.5時間内に基本を解説します。会計・簿記の本質がわかるようになり、頭の中に1つのイメージができあがります。

講師  啓 小松

◆講座時間   2時間24分

受講生の声 
・テキストだけで学ぼうとすると覚えることも多く退屈になりがちだったのでイメージをこうして解説していただくことで本質的な理解ができたと思います。

予備校講師直伝の日商簿記2級模擬試験実戦答練

~「スキマ時間でビジュアル簿記2級」実戦問題演習編~

講師  宮嶋 順也

◆講座時間   16時間9分

受講生の声 
・ひとつの問題の中にいくつものエッセンスが入っているような、お得な?問題が多く、今までの市販の問題集より効率よく復習できている気がします。質問にも早く丁寧に答えていただき、独習者には心強いです。

マインドマップ本質講座 Vol.1【基礎編】〜本質を理解し、書いてみて初めて分かるマインドマップの効果を体感してみよう〜

頭の正しい使い方を、学んだ事はありますか? 思考の鍛錬により、人は誰でも変革できる事が、ノート術や思考術の枠を超えた、マインドマップの本質です。 マインドマップ実践者の為の基礎講座を、 誰よりも本質を探求し、実践してきた講師がお届けします。

講師  松岡 克政

◆講座時間   3時間6分

受講生の声 
・マインドマップについて理解を深めることができました(色はエネルギー、枝を先に書くことで思考が拡がるなど、実践的なコツも多く腹落ちすることも多かったです)。オンラインでも講師の方の熱意がとても伝わってきたので、飽きずに進めることができました。

【2日で学べる】専門用語を使わない「AI/人工知能」ビジネス活用講座

AIをビジネスで活用するために必要な知識だけを凝縮し、非エンジニアの経営者・マネージャーやIT業界以外の人でもAIの仕組みから利用方法までを理解できる内容としました。実用的なAIの活用方法について効率よく学びたい人に最適なコースです。

講師  宏晃 森

◆講座時間   1時間35分

受講生の声 
・AIに関する基礎的かつ重要なことが、とても簡潔に分かり易くまとまってました。まずは本講座をみてから、学びを発展させるといいと思いました。

教え方が本当に丁寧な【Excel VBAラボ】Level1「マクロ記録・VBA基本編」

1つ1つ完全に理解して進みたい人のための丁寧なExcel VBA講座。初めての人が絶対に躓かないよう、VBAの基本となる『マクロ記録』をマスターすることにフォーカスした講座。その後のVBAプログラミング力の飛躍的成長に繋がります。

講師  Excelラボ 飯富(いいとみ)

◆講座時間   6時間51分

受講生の声 
・基礎を教えて頂いたのですが、とてもためになりました。こちらの講座でVBAをスタートできたのは幸せ者でしょう。

Excel VBA(エクセルVBA)はこれだけでOK~マクロで自動化するコツを詰め込みました【わかりやすさ重視】脱初心者

本を読んでもなかなか身につかないエクセルVBA。初心者の頃にわからなかった事、知りたかった事をできるだけ図を使い、わかりやすく解説しています。関数やオブジェクトなどの考え方がすっとふに落ちるようになると爆速で業務効率化が図れるようになっていきます。

講師 世界のアオキ(Akihiro Aoki)

◆講座時間   9時間13分

受講生の声 
・専門用語の意味を教えてくださるので、新しい用語も覚えやすい。スライド資料の文字も大きく、モバイル端末でも読みやすい。受講者目線での丁寧な見せ方を考えてくれていると思いました。


以上となります。 Udemyの法人向けサービスでは、毎月様々な講座が追加されています。 是非、ご確認ください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【2021年11月】Udemy Business新着講座~ビジネススキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【春のスキルアップ!】Udemy for Business 人気講座4選 ~ビジネス編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年6月】Udemy for Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年4月】Udemy for Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy Businessのご契約は20名様~承っております。