【アーカイブ配信中】1500名が参加!UdemyBusiness大感謝祭2021

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2021年9月】Udemy Business新着講座~Techスキル編~

講座案内

いつもUdemy Business をご活用いただき、ありがとうございます。

今月もベストセラー講座を中心に48講座が追加されました。
こちらでは主にTech系の新着講座をご紹介いたします。
最新言語から資格対策まで、幅広いジャンルの講座が追加されておりますのでぜひご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

目次

データ処理・グラフ作成のためのR/RStudioベーシック講座【はじめてのプログラミング/DX】

R言語およびRStudioを用いたデータ処理・グラフ作成について、プログラミングが初めての方でもわかりやすく学べるよう豊富なスライド資料で丁寧に解説していきます!R言語を通じた小さなDX体験をぜひ一緒に楽しんでいきましょう!

◆講師   Miyamoto Shota

◆講座時間   8時間40分

◆受講生の声  
・今までRを触ったことがない方でもわかりやすくRのデータ操作のいろはを学べると思います。Rをすでに使っている人でも、tidyvereseを使ったデータフレーム操作をほとんどしたことがない人は学ぶものが多いのではないかと思います。

Rustプログラミング入門 (2021年最高峰・最難解言語)

2021年開発者がもっとも好きなプログラミング言語 1 位 (6年連続) “Stack overflow developer survey”

◆講師   Kazu .T

◆講座時間   4時間4分

◆受講生の声  
・仕組みや概念など図解とコードベースで動作を確認しながら進められていたので、とてもわかりやすかったです。

ノーコードツール【 Bubble 】を使ってツイッターを作ろう!(基礎をしっかり学べます)

ノーコード初心者向け!Webアプリ、スマホアプリ両方作れます。あなたもツイッターやメルカリのようなサービスを作れるようになろう。開発から公開まで一気に学べます!ボーナスレクチャーでAdaloも紹介しています。

◆講師   ノーコードの 加藤

◆講座時間   4時間31分

◆受講生の声  
・初めて作ったというコースですがとてもわかりやすいです。そして、テンポが良いです。

ノーコード「Bubble」でメルカリを作る! | アプリを収益化する方法を学べます

Bubbleを使って決済システムを搭載したメルカリを作りながらBubbleの基本を学べます

◆講師   ノーコードの 加藤

◆講座時間   6時間4分

◆受講生の声  
・非常にわかりやすくCtoCサービスを作る上で網羅的に機能を学ぶことが出来ました。

【AutoML】自動化された機械学習を学ぼう! 【PyCaret / Google Colab / Kaggle】

AutoML(自動機械学習)は、短いコードで効率的な機械学習の実装を可能にします。ライブラリPyCaretを使用し、データの前処理や機械学習モデルの比較、ハイパーパラメータの最適化などを自動化します。最後はKaggleの課題に取り組みます。

◆講師   我妻 幸長 Yukinaga Azuma

◆講座時間   4時間15分

◆受講生の声  
・非常に分かりやすい説明、興味深い教材、そして様々なTIPSの提供があり、非常に価値あるコンテンツです。非常に楽しく学習できました。

【P5.js】プログラミングと数学(物理)を使って遊んでみよう【初心者向け】【わかりやすさ重視】

わかりやすさ重視でP5.js+数学・物理を扱っています。JavaScriptの基本を抑えたあとは、直交座標(X,Y)上でベクトル(2次元)を使って動かしたり、速度加速度、三角関数を使って実際に動かしながら数学物理を楽しく扱うことができます。

◆講師   世界のアオキ (Akihiro Aoki)

◆講座時間   7時間3分

◆受講生の声  
・分かりやすい解説でした、ありがとうございます!クリエイティブコーディング続けていきます。

JUnitシリーズ① ユニットテストの基本を学ぶ

Javaエンジニアの必須スキルであるユニットテスト。コードの正確性を高めるために、ユニットテストとは何かから始め、様々なケースに対応したテストコードの作成をハンズオン、演習にて行います。

◆講師   Trainocate Lecturers

◆講座時間   2時間35分

◆受講生の声  
・実務において利用頻度が高いポイントに絞って、簡潔にまとめられていると思います。後編も楽しみにお待ちしています!

機械学習エンジニア/データサイエンティストの目指し方 -人工知能(AI)を仕事にしよう!-

「機械学習エンジニアエンジニア」「データサイエンティスト」の仕事内容やスキル、活躍するために必要な知識、勉強方法、情報収集方法、実績の積み上げ方などについて学びます。仕事でAI(人工知能)に関わりたい方は、ぜひ参考にしてください。

◆講師   我妻 幸長 Yukinaga Azuma

◆講座時間   1時間32分

レゴマインドストームEV3で学ぶ、絶対に挫折しないプログラミング入門

ロボットを自分の思い通りにコントロールできるようになろう!

◆講師   大嶋 宣人

◆講座時間   2時間10分

◆受講生の声  
・早い段階でループの使い方。終了条件にセンサーを使って飽きさせない工夫。超音波センサーで上手くよけれたときの達成感!一つ一つのセクションが非常にわかりやすかったし説明も丁寧でよかった!

アルディーノマイコンと電子工作入門

Arduino(アルディーノ)のマイコンボードを使って電子工作を学びます。マイコンボードでLEDを点灯したり、センサーを使って測定したり、音を鳴らしたり、サーボモータを回したりします。

◆講師   元 坂本

◆講座時間   3時間47分

◆受講生の声  
・全くの初心者です。種々の電子部品の動作原理の説明もあり、アルディーノマイコンで、どのような信号を取込み、また制御するのかが分かりやすく、楽しみながら、受講しています。

【セキュリティ知識を深める!】情報セキュリティ基礎 + 情報セキュリティマネジメント試験 合格講座

ただの暗記ではなく、仕組みを理解。体系的に情報セキュリティを理解し、最短で合格をつかみ取る。

◆講師   RYOTA FUJISHIMA

◆講座時間   4時間6分

◆受講生の声  
・講義は丁度いいペースの話し口調ですすみ、内容も初心者にもわかりやすい

【サイバーセキュリティ ハンズオン】デジタルフォレンジック技術入門(Windows解析編)

サイバー犯罪の証拠データを収集・解析し、真相を解明することをデジタルフォレンジックと呼びます。本コースでは、米国標準技術研究所NISTが公開しているCFReDSの参照データを用いて、フリーツールによる解析手法を学習します。

◆講師   佐藤直 Naoshi Sato

◆講座時間   9時間18分

◆受講生の声  
・要点をメインに学べるため覚えやすいです。
・説明が詳しく、わかりやすかったです。

構造設計実務者向けRevit Structure講座(Revit2019)

BIMソフト「Revit2019」を用いた3Dモデル作成、構造図作図を実務に即して一緒に手を動かして学ぶことができます。BIM初心者でも安心!

◆講師   エムスリースターズ 株式会社

◆講座時間   21時間45分

◆受講生の声  
・一つひとつの作業手順を丁寧に実演してくれたので、ひととおりの機能をさらうことができました。業務上よく使う機能に絞ってくれているので、ざっと作業できるようになりたい人にオススメです。

WEBデザイン講座 Level3《レベルアップ》コース※グリッドレイアウトでレスポンシブ対応のWEBページを作成する

Media Queries (メディアクエリ)と CSS Grid Layout (グリッドレイアウト)を使ったレスポンシブWEBページの作成と、JavaScriptのプラグインを使ったスライダーとドロワーメニューの実装方法を学習します。

◆講師  K.Nakamura (storeG)

◆講座時間   2時間11分

◆受講生の声  
・CSSグリッドレイアウト、ドロワーメニュー、スライダーの実装を通して、レスポンシブWebページの作成方法が分かりやすく、理解できました。どうもありがとうございました。

Affinity Designer(アフィニティデザイナー)の使い方〜基本編

Photoshop(フォトショップ)とIllustrator(イラストレーター)がひとつになったような高機能のデザインソフト。これからデザインを始めたい方にも分かりやすいように、各メニューやツールの基本的な使い方をご紹介しています。

◆講師  MIIKO M@Design

◆講座時間   2時間28分

◆受講生の声  
・デザイン初心者の私でもわかりやすく早速インストールしてやってみようと思える内容でした。

Affinity Designer(アフィニティデザイナー) 超入門編★テキストと図形ツールを使った簡単ロゴ作成

デザイン初心者の方でも短時間の学習で簡単なロゴ作成ができるようになります。基本的な一部のツールを使うだけでアイデアを形にする基礎的スキルが身につきます。

◆講師  MIIKO M@Design

◆講座時間   1時間37分

◆受講生の声  
・とてもわかりやすい。簡単なロゴ作製を実際にやってみると理解が深まる。

【AR制作】はじめてのSpark AR Studio(112頁の日本語テキスト付)!インスタで使えるARを作ろう

テキスト×動画で速習!Spark AR Studioを学べる唯一の日本語コースです!プログラミングのスキルは不要!人気のフェイスマスクからVR背景を導入した本格的なエフェクトまで制作できるようになります。

◆講師  【bit X】

◆講座時間   4時間59分

◆受講生の声  
・この手のものには苦手意識が強いのですが、SNSで利用したいと思い受講しました。細かいところまで、丁寧に解説してくれていて、すんなりと理解することができました。期待を上回る内容にとても満足しています。

illustrator iPad版をマスターする! iPadだけで完結、おしゃれアイコンの作り方!

【illustrator iPad版】流行りのフラットデザインをiPadだけで作る方法を紹介します。シンプルで美しい曲選で動物のアイコンを作っていきましょう。illustrator未経験の方も手軽に学べます。

◆講師  amity sensei

◆講座時間   42分

◆受講生の声  
・illustratorの基本から学べました。初心者にはとても分かりやすい解説でした。

ゼロからスキルがしっかり身につく!Adobe Illustrator(イラストレーター)グラフィックデザイン実践基礎講座

アイコン制作・サムネイル画像、名刺、チラシ制作など、多くの実践課題を通してAdobe イラストレーターのスキルと、広い分野で役立つ「伝わる」デザインの基礎力が身につきます!一緒にデザインの世界を楽しみましょう!

◆講師  Marie Nakata

◆講座時間   6時間37分

◆受講生の声  
・私はIllustratorを全く触ったことが無く、初めてこちらの講座で学習をスタートしましたが、基本的なツールの使い方や、名刺の制作方法、デザインチラシの制作の進め方まで、きちんと学ぶことができました。先生の教え方もわかりやすく課題にも楽しく取り組むことができ、大変参考になりました。

Unity超簡単!3Dアクションゲームが作れる6つのテクニック

6つのスキルを使えば、あなたも16分でゲームが作れるようになります

◆講師  嶋津 恒彦

◆講座時間   46分

◆受講生の声  
・導入や各項目の解説が丁寧で分かりやすいです。Unity公式のスクリプトリファレンスの利用してキャラクターをコントロールする方法も紹介されていて、すぐ活用できそうです。短い時間で効率良く学ぶことができます。

Unity 超簡単!56分で出来るカードゲームの作り方

カードの生成・移動・フェーズ管理 カードゲームに必要な基礎の基礎があなたのゲームにも実装できます

◆講師  嶋津 恒彦

◆講座時間   2時間4分

◆受講生の声  
・カードゲームを作る上で基礎となる知識が学べると思う。一度ゲーム作りで詰まったら復習として見返すようにしている。

[初心者向け] Blender 2.8でアニメーションを作成して Unity で動かすまでの30分講座

4つのSTEPでボーンの配置からウェイトペイントによるアニメーションの修正まで一気に学習できるBlenderアニメーション入門

◆講師  嶋津 恒彦

◆講座時間   37分

◆受講生の声  
・最初からとても丁寧に解説してくださっていたので、置いていかれることなく進めることができました。特にウェイトペイントの解説はとてもありがたかったです。

ブロック崩しを作って学ぶ!Unityゲーム開発入門

プログラミング未経験でも大丈夫!作ったゲームをAndroidにインストールしたりWebで公開して友達に遊んでもらおう!

◆講師  山田 龍明

◆講座時間   2時間40分

◆受講生の声  
・短時間で効率よく学習でき、AndroidスマホやWebGLでアプリを動かすところまで実現できました。初心者でスマホアプリを作りたい方の教材として、お勧めできると思います。

【Unityゲーム開発】ゾンビ系FPS開発講座

バイオハザードの様なホラーFPSゲームを作れるように!?

◆講師  内山 直哉 ・ 嶋津 恒彦

◆講座時間   6時間32分

◆受講生の声  
・初心者ですが、まるで商業ゲームのようなクオリティのゲームが作れて大興奮でした!

2021年最新【表現の幅を拡げる】パーティクルエフェクト講座

Blender2.9x対応 「パーティクルを基礎から、でも新しいテクニックも学びたい」に応えるために制作しました。 パーティクルの基礎から丁寧に学び関連技術を織り交ぜた応用例まで学習したい・動きのある表現を磨きたい方向けの実践講座!

◆講師  うめ ちゃん

◆講座時間   4時間31分

◆受講生の声  
・この講座では、エフェクト制作を通じてBlenderの少し応用的な機能について知ることができます。様々な用途で活用できるBlenderの機能がたくさん紹介されますので、「純粋にBlenderを使った表現力を高めたい!」という方にもおすすめです。


以上となります。 Udemyの法人向けサービスでは、毎月様々な講座が追加されています。 是非、ご確認ください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【2020年10 月】Udemy for Business新着講座~ビジネススキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    リモートワークを2か月続ける中で見えてきた、今後磨く必要のあるスキルとは?

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年3月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年10月】Udemy for Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy Businessのご契約は20名様~承っております。