【参加無料】人材育成に関する無料Webセミナー開催中!

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2022年4月】Udemy Business新着講座~Techスキル編~

講座案内

いつもUdemy Business をご活用いただき、ありがとうございます。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今月はなんと、ベストセラー講座を中心に62講座が追加されました!
こちらでは主にTechスキルの新着講座をご紹介いたします。
プログラミング言語やシステム開発はもちろん、待望のネットワーク関連の講座が多数追加となっておりますので、ぜひご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

目次

[Fast API] FARM スタックによるSPA開発 (Fast API・React・Mongo DB)

Fast API, React, Mongo DBを使ったFARMスタックによるSPA開発 (JWT, httpOnly cookie, CSRF token)

◆講師  Kazu.T

◆講座時間  3時間25分

◆受講生の声
・なぜこれをやるのか?ここはどういったことを意味しているのか?など細かいところまでわかりやすく解説されているので、詰まるポイントがありません。とても勉強になるコースだと思います。

React Native, Firebase, Expo でアプリ開発をゼロから始めよう!

React NativeとExpoを使ったモバイルアプリ開発のオールインワン講座。UIデザイン・開発・リリースまで、アプリ開発の全行程を一気に身につけましょう!<React Hooks 対応 / Git も学べる>

◆講師   Shunsuke Sawada

◆講座時間  31時間8分

◆受講生の声
・講義内容の精度のみならず、QAへのレスポンスも非常に早く、大いに満足している 。

ReactでTrelloクローンアプリケーションを作ってReactをマスターしよう!

「Reactの基礎は散々学んだけど結局Webアプリの作り方の流れと設計が分からない!」そんなあなたに向けたReact中級者向けの動画です。Reactの基礎を抜け出したい人は必見です。

◆講師  Shin Code

◆講座時間  4時間2分

◆受講生の声
・とてもわかり易かったです!いままで腑に落ちなかったところも理解することができてとても満足しています。

Webpackでウェブサイト制作のHTML/CSS/JSコーディングを一気に効率化する実践講座 (Mac / Win)

<Webpack5対応>Git / Github も同時に学んでウェブサイト制作を圧倒的に効率的しよう!テキスト版の補助教材で復習でき、コードはすべてダウンロード可能。React / Vue / Typescriptの導入も解説します。

◆講師  Shunsuke Sawada

◆講座時間  8時間16分

◆受講生の声
・非常にわかりやすく、親切な説明でした。追加のテキスト教材も親切過ぎるほどです。おかげさまで普通に使えるようになりました。自分なりにカスタマイズもしていけそうです。ありがとうございました。

モダンフロントエンドエンジニアになるためのJavaScript入門 2022年版

本コースでは、JavaScriptの基本文法からシングルスレッド、コールスタック、Web API、イベントループ、タスクキュー、等、フロントエンドエンジニアの必須の知識であるJavaScript特有の非同期処理について学習します 。

◆講師  はむさん

◆講座時間  4時間56分

◆受講生の声
・非同期処理について分かっていたつもりが、解消されて理解することができました。JavaScriptをなんとなく扱えるようになったプログラマーこそ受講してほしいコースです。

『超初心者のためのPythonキホンのキホンのキホン』〜楽しくてわかりやすい!見て学んで体験し褒めてもらうコース〜

(レッスン)ポイントを丁寧に説明し(デモ)小さなプログラムを講師が作って動かしてみせ(トライ)皆さんに作ってもらい(グッジョブ)見事動けば褒めてもらう、そんなサイクルで学ぶ入門コース。インストール不要!演習環境は講師が準備します。

◆講師  小野 宏司(Koji Ono)

◆講座時間  9時間13分

◆受講生の声
・セクションの最初で、これからどういったプログラムを組むのかを説明してくれる。セクション毎に完結するので勉学に励みやすかった。

【紙とえんぴつでプログラミング】<初心者向け>プログラムを”作る”ための詳細設計コース

プログラミングを習ったけど、プログラムを書けないとお悩みの方。足りないのは設計力です。作りたいものを分解して、組み立てて、それからプログラムを書く。この手順を練習すると、自分の作りたいプログラムを作れるようになります。

◆講師  岩松 洋

◆講座時間  5時間31分

◆受講生の声
・とても良い講座でした。プログラミングの基礎を学んだ後の道しるべになる講座だと思います。勉強になりました。

現役シリコンバレーエンジニアが教える次世代インターネットWEB3.0 NFT DeFi 入門講座

WEB3.0の基盤となるブロックチェーンやWEB3.0のアプリが動くイーサリアムや他のネットワークに関しても説明していきます。

◆講師  酒井 潤(Jun Sakai)

◆講座時間  4時間53分

◆受講生の声
・最先端な情報(NFT,DeFi)を知ることができてよかったです。ブロックチェーンのメリット,デメリットを事例として取り上げているので,初めて聞く内容でも理解がしやすかったです。

【入門】システム要件定義と基本設計(実践ワークで理解する上流工程の進め方)

システム開発のITプロジェクトを企画/推進できる人材は共通して「ビジネス(要件定義)」「エンジニア(設計)」両方の視点を持っています。そこを目指し、知識インプット・実践ワークを繰り返し、要件定義と基本設計の体系的なスキルを身に付ける講座です 。

◆講師  多森 康二

◆講座時間  4時間42分

◆受講生の声
・要件定義の基本がわかりやすく解説されていて、それを実践まですることができるいい講座でした。
・教材のスコープが明確で分かりやすい。また、問題意識にぴったり沿っていると感じた。

【IT担当者必見!】クラウド×Access VBAを活用したデータベースシステム開発丸わかり講座

クラウド利用により、システム開発は内製化が当たり前のDX時代に突入しています。どこからでも同時アクセスでき、サーバー管理不要な業務システムの構築手法を、著作売上50万部の現役エンジニアが徹底解説!システム構築の成功へと導きます。

◆講師   株式会社インフォース 江藤 尚武

◆講座時間  3時間57分

◆受講生の声
・トランザクションの記述の辺りが曖昧で受講しましたが、学習を進めることで複数のPCから同時にデーターベースにアクセスし操作をしても安全に使えることが分かり、大変助かりました。

ビジネス推進のためのデータモデリング入門

DXを推進するためには、現状を把握してビジネス上の課題を発見しデータを活用することが求められますが、その実現手段としてデータモデルの作成が有効です。本講では、「データモデルとは何か」、「データモデルをどう活用するか」という疑問に応えます。

◆講師  真野 正

◆講座時間  4時間47分

◆受講生の声
・モデリングの概念がわかりやすく説明されていました。図表や説明でのたとえ話もわかりやすさに効果的だったと思います。

AIってなんだ。 イメージで理解しておきたい人のための超入門講座

1日で完結。機械学習とディープラーニングの基本的な仕組みとその限界を知る。

◆講師  RYOTA Fujishima

◆講座時間  59分

◆受講生の声
・近年話題のAIについての基礎を学ぶことができる。

みんなのディープラーニング講座 ゼロからPythonとColabで丁寧に学ぶ深層学習の最初の一歩【2021年最新版】

初心者向けディープラーニングのコースです。Google ColaboratoryとPythonを使って、深層学習の基礎を習得しましょう。フレームワークを使わずに、ディープラーニングにおいて最初に学ぶべき原理を少しずつ着実に身につけます。

◆講師  我妻 幸長 Yukinaga Azuma

◆講座時間  4時間59分

◆受講生の声
・わかりやすい内容の講義だった。地方在住の私でも、自宅にいながら、帰宅後の空き時間で、このように貴重な講義を受講できる。Udemyと講師に感謝です。

【TensorFlow・Kerasで学ぶ】時系列データ処理入門(RNN/LSTM, Word2Vec)

TensorFlow, KerasとPython3を使って、自然言語処理や時系列データ処理を学びましょう。日本語+動画で学べる唯一の講座(2017年8月現在)です。RNN/LSTMは、機械翻訳、自動字幕表示、株価予測などに使用されています。

◆講師  井上 博樹(Hiroki Inoue)

◆講座時間  6時間5分

◆受講生の声
・形態素解析はまだ業務で扱ったことがありませんが、これ以降は業務で使用できると思えるほどわかりやすい講義です。特に株価の予測プログラムの作成は非常に貴重な経験でした。ありがとうございます。

忙しい人のための0から学べるAI開発:Googleアカウントだけで始められる画像分類アプリを試そう!

あらゆるアナログデータのデジタル化に有効な画像認識を行うAIのwebアプリを最短で実装・公開するために、AIや画像処理の原理からプログラミング、webサービスの連携技術までを凝縮した密度の濃い内容になっています。

◆講師  鈴木 章央

◆講座時間  2時間53分

◆受講生の声
・聞き取りやすい声で最後まで丁寧に説明してくれるし、一つの動画が短く構成させているので、自分のモチベーションや集中力に合わせて学習を進められます。最小限のアイテムで画像処理を体験できるので、入りとして大変優れた動画だと感じました。

ITエンジニアを目指すネットワーク基礎講座_初級編

初心者でも大丈夫。ITエンジニアを目指している方やネットワーク構築をしてみたい方向けの講座です。ネットワークとサーバの役割から通信の仕組みまでを学べCCNAの基本学習も出来る講座になっています。

◆講師  剛田 隆(Takashi Goda)

◆講座時間  2時間16分

◆受講生の声
・ネットワーク初心者として用語の説明や簡単なネットワーク構成を学べたので満足しています。取り掛かりとしての教材として十分満足できました。

ITエンジニアを目指すネットワーク基礎講座_構築編

手を動かしながらネットワークスキルを身につける講座です。この講座を受講する事でCisco製のスイッチ、ルータの設定が出来る為、通信の仕組みをより深いレベルで学習できます。

◆講師   剛田 隆(Takashi Goda)

◆講座時間  8時間45分

◆受講生の声
・初級編も受講してからの感想です。座学だけでなく実際に手を動かしながら学べるので、とても勉強になります。初級編では物足りなかったですが今回はとても満足いく内容です。これからも学ばせて頂きます。

【ハンズオンで理解】サイバー攻撃:侵入から権限昇格まで

シナリオベースでサイバーセキュリティを理解しましょう。ツールの使い方ではなく相手の発想を学び、防御に役立てましょう。Kali Linux、metasploit、powershellを使用したLinux、Windowsへの攻撃演習 。

◆講師  フミヒト スズキ

◆講座時間  5時間26分

◆受講生の声
・新しいハッキング方や技術について日々更新をして下さっているので、とても勉強になります。

【日本語】初心者から学べるCISSP講座:CISSP Domain5 ビデオ学習

CISSP CBK ドメイン5を受講ください。ビデオ、ダウンロード可能なスライド、および練習問題から学ぶことができます。

◆講師   PIEDPIN .com

◆講座時間  1時間8分

【日本語】初心者から学べるCISSP講座:CISSP Domain7 ビデオ学習

CISSP CBK ドメイン7を受講ください。ビデオ、ダウンロード可能なスライド、および練習問題から学ぶことができます。

◆講師   PIEDPIN .com

◆講座時間  1時間19分

令和4年版:現役講師が教える【基本情報技術者試験】講座 午前&午後&プログラミング&過去問解説&指導メール

3ヵ月合格を目指すための「基本情報技術者試験」短期集中講座。午前、午後、表計算、プログラミングに対応した、実例満載の具体的な講義で、空き時間を利用した効率的な受験対策が可能です。

◆講師  宏実 石田

◆講座時間  36時間9分

◆受講生の声
・過去の本試験の午後問題の解説も、平成31年春と令和元年秋の2回分あります。しかも、非常に丁寧な解説でわかりやすいです。

Qlik Sense入門・データサイエンスとBI(日本語版)

QlikSenseを実際の課題で段階的に学習します 。

◆講師  Cutting Edge

◆講座時間  4時間49分

【Unity C# ゲーム開発超入門】7つのミニゲームを作っておぼえる!UnityとC#講座

ここからはじめよう!Unityゲーム開発の一歩を踏み出そう。7つのミニゲーム制作を通してUnityの基礎を学びましょう!

◆講師  Unity ゲーム開発ラボ

◆講座時間  10時間4分

◆受講生の声
・いろんなゲームのパターンが覚えられて参考になりました。

Unity 2D 超入門 : C# と Unity を基礎から学んで 2D ゲーム を作ろう!

プログラミング初心者でも大丈夫!ゼロからダンジョン RPG や Flappy Bird 風のゲームを作っていきましょう。 C# や Unity の使い方などゲーム作りの基礎が身につきます。

◆講師  Yoshiki Mogi

◆講座時間  16時間18分

◆受講生の声
・Unity初心者ですが、構文の説明から丁寧に教えてもらえるので、スムーズに学習を進めることができました。

車載LAN入門講座 CAN通信編

自動車の車載ネットワークの標準規格の1つとして位置付けられているCAN通信の解説講座です。 CAN通信の成り立ちから、 ISO11898-2を中心としたプロトコルを基礎から学習できます。

◆講師  株式会社 サニー技研

◆講座時間  1時間22分

◆受講生の声
・CAN通信のエラー動作が理解しやすかった。

【ゼロから始めるRPA】UiPath開発実践入門【保守まで考慮した実践的なワークフローの開発】

人手不足が深刻化する中で、業務を自動化するRPAは注目を集めています。特に「UiPath」は評価が高く、導入企業が多いRPAツールです。本講座では、「実践的」なRPAの設計手法とUiPathの開発手法について学ぶことができます。

◆講師  キャリアセットマネジ株式会社 CAM

◆講座時間  3時間50分

◆受講生の声
・以前受講したコースを動画で見て受ける事が出来て、改めて復習になりました。完璧を求めない、まずは簡単なものを自動化するという点に改めて重要さを感じました。


以上となります。Udemyの法人向けサービスでは、毎月様々な講座が追加されています。是非、ご確認ください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【2022年3月】Udemy Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年10月】Udemy Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年6月】Udemy for Business新着講座~Techスキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【2021年2月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy Businessのご契約は20名様~承っております。