【7月17日】Udemy for Businessオンライン説明会 予約受付中!

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2020年6月】Udemy for Business新着講座

講座案内

いつもUdemy for Business をご活用いただき、ありがとうございます。

この度、学び放題パックに新たに追加された講座をご案内いたします。リモートワーク中のスキルアップを狙って、Techスキルからビジネススキルまで様々ご用意しておりますので、是非ご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

目次

1.これだけ知っていれば大丈夫!プログラミング入門以前の基礎知識

プログラミングの予備知識、これだけあれば大丈夫!挫折しかけている人・自信が無い人のための基礎知識徹底攻略!

◆講師 亀田 健司

◆講座時間 8.5時間

◆受講生の声
・ 非常に分かりやすいです。話のスピードも適切ですし、活舌も明快です。 初心者にもわかりやすく、丁寧な講義内容です。
・ 多くのセクションに「リソース」として、講義内容のスライドが pdf形式でダウンロードができ、ビデオ学習のあとに頭の整理を行なえるようになっています。


2.SQL入門 – MySQLで学ぶデータベース

データベースで、顧客データ・商品データ・売上データを効率的に管理しよう!
この講座では、操作するための専用言語 SQLを学びながら、MySQLの操作方法を学びます。

◆講師 Taniguchi Makoto

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ 基礎的な構文をケースごとで説明していただいたのでわかりやすかったです。苦手意識があったSQLですが積極的に使っていこうと思える気持ちになりました!
・ 基本から丁寧に解説してもらえるので理解できました。データベースの構文自体は書籍の知識でも十分ですが、実際にどう動いているのかを見られるので動画学習がオススメです。(環境構築でつまずかないためにも。)


3.最速で学ぶ – AWS認定ソリューションアーキテクトアソシエイト 入門完全攻略コース

効率的に確かな知識を身につけたい方へおススメ!ハンズオンで学び専門知識を獲得しキャリアアップを目指しましょう! IAM, S3静的ウェブサイト, LAMP, WordPressブログ構築, Linux, Apache, MySQL, EC2, ELB, RDS等

◆講師     中村 祐太

◆講座時間 8時間

◆受講生の声
・ 詳しく丁寧に解説がされている。特にセクショ14の演習はたいへんわかりやすい。だいぶ前に Solutins Architect Assosicate は取得済みだが、これに沿って学習した上で AWS の提供する模擬試験や市販の書籍等で問題集を解くのが良いと思う。
・  最終章は長丁場でしたが、実際に手を動かして動作を実感できたという点で、特にためになりました。


4.AWS 認定SysOpsアドミニストレーター アソシエイト模擬試験問題集(全5回分予定4回分260問)

AWS 認定SysOpsアドミニストレーター アソシエイト試験の合格を目指されている方向けの、本試験レベルの実践的な模擬試験問題集です。回答の詳細な説明により、知識獲得にも利用できます。

◆講師 大地 高橋 、Edutech Global, inc Shibata

◆講座内容 4個の演習テスト

◆受講生の声
・ SysOps試験に合格することができました! これらの問題を解説までしっかりと学習することで、合格レベルまではいけると思います。
・ 実践的な問題が多く、試験のために知識の定着度を測る上で有用なコースでした


5.【TensorFlow・Kerasで学ぶ】時系列データ処理入門(RNN/LSTM, Word2Vec)

TensorFlow, KerasとPython3を使って、自然言語処理や時系列データ処理を学びましょう!日本語+動画で学べる唯一の講座(2017年8月現在)です。RNN/LSTMは、機械翻訳、自動字幕表示、株価予測などに使用されています。

◆講師 井上 博樹

◆講座時間 6時間

◆受講生の声
・ Macでpythonを学習中のものですが、このコースのおかげで、初めて躓かずにMeCabをインストール出来ました。本当に助かりました。
・ 形態素解析はまだ業務で扱ったことがありませんが、これ以降は業務で使用できると思えるほどわかりやすい講義です。特に株価の予測プログラムの作成は非常に貴重な経験でした。ありがとうございます。


6.アプリケーション開発者のための機械学習実践講座

本コースは、アプリケーション開発者を対象にした機械学習のコースです。 機械学習単体だけでなく、導入プロセスやプログラム設計指針など、実際の導入に辺り課題となる点も含め解説します。実装では、Pythonを利用した実例も交え学んでいきます。

◆講師 Takahiro Kubo

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ 機械学習アプリケーションの設計についての部分が非常に役に立った。サンプルコードもあって実業務に活かしていけそうな内容だった。
・  アプリケーションエンジニアの観点から、機械学習をどうアプリに組み込むか、といった独自の視点で簡潔かつ体系的にまとめられており、大変参考になった。特に、プログラムの設計の部分が参考になった。


7.組織を動かす!今日からはじめるデータ分析の『超』基本

デキるビジネスマンの条件は「データを使えること」。高度な専門知識やツールがなくても、客観的に問題をとらえ、解決策を提案すれば、相手を動かすことができます。3時間で「”超”基本だけど意外とできていないこと」を一緒に学び直してみませんか?

◆講師 Takashi Nakano

◆講座時間 2.5時間

◆受講生の声
・ 基礎情報なので、当然知っている内容も出てくるが、セクションごとにわかっていたつもりだったけど、意外とわかっていなかった事が浮き彫りになり、すごくためになる。ワークがある点も、インプットしたものをアウトプットした方がより頭に入りやすいので、良いと思う。
・ 普段何気なく使っている「(データ)分析」と「リサーチ」の言葉の使い分け定義を明確にすることができた。 同じテーマでありながら「悪い例」と「良い例」を両方見せてくれることで具体的に何をどうすれば良い(悪い)分析となるのかイメージを持つことができた。


8.【数字を味方につける:中級編】ビジネスの現場で使えるデータ分析

『エクセルで出来る!データ活用』になります。データ分析結果を踏まえた経営戦略やマーケティング施策への落し込み等、15年に渡りビジネスの現場でデータ分析をしてきた齋藤健太が、エクセルとパワポを駆使してデータ活用する術をお伝えします。

◆講師 齋藤 健太

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
実際のビジネスにどうデータを活用すれば良いのかとても分かりやすかったです。 特にトレーニングは実際にエクセルとパワポを使ってやるので、時間かかりましたし、まだ理解不足のところもあるので再度やってみようとも思いますが、かなりの練習になりました。


9.チームの生産性が2倍!!最高品質の会議術〜生産性の向上は会議で9割決まる〜

誰も聞いていない長い話、一言も発さない参加者、結論が見えずに迷走…そんな経験がある人に実践していただきたい、会議の品質を上げる方法をベストセラー書籍『最高品質の会議術』の著者・前田鎌利がお伝えします!

◆講師 前田 鎌利

◆講座時間 2.5時間

◆受講生の声
・ 腹落ちがしやすい内容で非常に良かった 。 上司と部下の両目線を意識した講義になっており誰にとっても約にたつものだと思った。
・ 会議までに必要な準備から始まり、段階的に整理されていて分かりやすかったです 。


10.売上分析で売上を最大化】ゼロから始めるGoogleスプレッドシートマスターコース|最先端技術で売上最大化&無駄の最小化

初心者でも安心!スプレッドシートをマスターし『売上の最大化』と『無駄の最小化』ができるようになるコースです。 スプレッドシートの最新技術をマスターし、Excelよりも効率的に最小の労力で最大の結果を出せる分析能力を身につけましょう!

◆講師 Katsunori Yoshinaka

◆講座時間 5.5時間

◆受講生の声
・ エクセルが苦手な方にとっては、とてもおすすめです! 他のコースで飛ばされがちな、グーグルアカウントの作り方や基本的な数値入力を丁寧に説明されていてわかり易かったです。
 ・ 受講後は、社内でデータ分析の業務を行うことができるようになりました。


11.”選ばれる理由” を創る「コンセプト」の作り方〜初心者でも価値を生み出せるVPキャンバス〜【デザイン思考 Vol.2】

【価値創造のテンプレート】ふつうの会社員でも使えた!大好評のデザイン思考講座の続編がついに登場!必要とされるアイデア・コンセプトの発想から、上司へのプレゼン提案まで使える【VPキャンバス】の使い方をやさしく解説します。

◆講師 拓 渡辺

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ 日常からビジネスまで色々なシーンで応用でき、今日から活用できそうなリアルなスキルが身についたので、大変価値のあるレッスンでした!
・ 新商品企画を考える時に顧客目線ということをよく聞くが、それがどういうことなのかがよく理解できる。


12.このリーダーについていきたいと思われる!「リーダーシップセオリー」入門講座

「世代の違う部下への対応が難しい」「遠慮して部下を叱れない」「もっとチームの一体感を高めたい」
…そんなお悩みはありませんか?多くのリーディングカンパニーで研修受講者評価1位を獲得する「人気のリーダーシップ研修」の内容を3時間で学べます。

◆講師 伊達 正康

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ コンパクトに分かりやすく「組織リーダー」としてのスキルとマインドセットを学べました。単なる理論だけでなく、ご自身の体験や分かりやすい比喩が多いので腹落ちしやすかったのと、講義毎にワークがあるので、自分事に落とし込むことも出来ました。
・ 結論、すべてのリーダー、またこれからリーダーを目指す方には受けて何の損もなく、3時間で相当な学びになると思います。

13. もう情報セキュリティ対策で悩まない!業務に直結する情報セキュリティの考え方・知識・常識・対策方法を習得しよう

セキュリティ担当者になった。専門家ではないが正しい知識を身につけたい。セキュリティは自己防衛だ。対策技術や製品はいったい何を防いでいるのか。これらをトピックごとに実践的な情報で学びます。セキュリティ研修の自習教材としても最適です。

◆講師 中尾 真二

◆講座時間 7.5時間

◆受講生の声
・ 情報セキュリティの基礎的概念を勉強する上で、非常に役に立ちました。
・ 基礎が全く分かっていない人には難解に感じる部分もあるかと思う。事前に注意として言われているが、体系的に書かれた参考書なども利用していれば問題はないかと思う。
一方で、知識がある程度ある人にはむしろ必要となる項目が明確になり、今後の情報の取捨選択にも役立つと思う。


14.家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること

インターネットは便利で必要不可欠であるものの、どのようにすればより安心・安全に利用できるか、悩んでいるご家族も少なくないのではないでしょうか。 この講座では、ご家族でインターネットを安心・安全に使えるように、どのようなことを家族内で話したり、実践したりすればよいかを学びます。

◆講師 Offered by Grow with Google

◆講座時間 42分

◆受講生の声
・ 基本的なことが整理されています。
・ 自分が知らないツールがありました。安全対策の見直しに役立てたいです。


15.TOEIC L&Rテスト・リスニング絶対攻略!3ヶ月で英語耳を作るタニケイ式シャドーイング

英語のリスニング力を高めたいけれど、どんな方法でトレーニングをすればよいか分からない。忙しい毎日でも続けられる方法を知りたい…そんな英語のお悩みを解決するための講座です。実際の英語音声も使いながら実務で役に立つ英語力を高めていきます。

◆講師 谷口 恵子(タニケイ)

◆講座時間 2.5時間

◆受講生の声
・ 非常に効率的かつ効果的なメソッド。リスニングを本気で上げたいと思っている人には特におすすめ。毎日何をすれば本当にリスニング力が上がっていくのかを教えてくれる講座。
・ 100点満点であれば150点を差し上げたいくらいに素晴らしい内容でした。非常に論理的で分かりやすい説明です。
・ シャドーイングが上手くいかない原因を様々な角度から説明されて、かつその解決方法を丁寧に解説しているのがとても良かったです。



是非、受講促進にお役立てください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    2020年に学んでおきたい最新ITスキル 「Gatsby.js」とは?

    記事を見る
  • 講座案内

    【春のスキルアップ!】Udemy for Business 人気講座4選 ~ビジネス編~

    記事を見る
  • 講座案内

    リモートワークを2か月続ける中で見えてきた、今後磨く必要のあるスキルとは?

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年4月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る
新規導入企業向け

Udemy for Businessオンライン説明会7月17日

今すぐ見る
ウェブセミナー

Udemy for Business オンライン活用セミナーvol.3
【前田鎌利氏特別講演】
New Normalの時代に求められるコミュニケーション術とは?

今すぐ見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy for Businessのご契約は20名様~承っております。