【7月17日】Udemy for Businessオンライン説明会 予約受付中!

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2020年5月】Udemy for Business新着講座~ビジネススキル編~

講座案内

いつもUdemy for Business をご活用いただき、ありがとうございます。

この度、学び放題パックに新たに追加された講座をご案内いたします。GW期間中、自宅でスキルアップできる講座としてベストセラー商品も多数追加されておりますので、是非ご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

1.最短2週間で変化が出る!初心者向けのWEBサイト分析・改善【実践講座】

『売上160%』を目標に、分析ツール(Googleアナリティクス・Googleタグマネージャー・Googleサーチコンソール・ヒートマップ)を使用してサイトを改善する講座です。
デジタルマーケティングやWEBマーケティングが初めての人におすすめです!

◆講師 高木優

◆講座時間 3.5時間

◆受講生の声
初心者であっても、各種ツールの設定方法から学習でき、後半のケーススタディでは、実践的な分析と、分析からどのように改善するかをが学ぶことができます。
分析ツールにも、使い方は様々なありますが、基本的な見る項目が確認できたので、これからは分析のときに迷うことが無くなりそうです。


2.【はじめての統計学】 エクセルで学ぶマーケティング統計分析&戦略

統計学の基本とExcelを活用して、マーケティング分析ができるスキルをマスターできます!むずかしい統計学の用語は使わず、Excelでサクサク計算していきます。マーケティング担当者から経営者まで幅広く活用いただけます。

◆講師 熊野 整

◆講座時間 4.5時間

◆受講生の声
・ 統計の前提知識がなくてもすっと理解ができ、すぐにビジネスの現場で役に立つと思います。
・ 説明はとても分かりやすいです。また動画内のエクセルをダウンロードできるので、説明を聞きながら自分でも試すことで理解が深まります。


3.【実践ファイナンス】エクセルで学ぶM&Aシミュレーション基礎コース

Excelを活用して、M&Aシミュレーションができるスキルをマスターします!
よくニュースで見かけるM&Aの財務シミュレーションを、元・外資系投資銀行の講師がExcelを使って教えます。

◆講師  熊野 整

◆講座時間 4時間

◆受講生の声
・ M&Aの概念の理解ができます。
・ わかりやすく、近い将来自分のビジネスで役立つと思いました。


4.【ファンの心を掴む】実例から学ぶ最先端のソーシャル・マーケティング戦略

限られた予算の中で、いかに多くの人の心をつかめる企画を作るか?そのヒントを実例から学びます。
日本で初めてアジア・マーケティング3.0・アワードを受賞した「おにぎりアクション」の担当者が様々なゲストと一緒に、ファンを作る秘訣をお伝えします。

◆講師 大宮 千絵

◆講座時間 2.5時間

◆受講生の声
取り組みの成功要因を様々な切り口から説明してくれますし、スポンサー側の意見も聞ける内容でしたので、非常にわかりやすく受講できました。O2Oのパートでは陥りがちな失敗事例と、改善後の成功事例を比較してみることで、これも実業務にイメージして理解することができました。


5.【 生産性を高める 】Windows / エクセル / パワーポイント / ワードのショートカット講座

マウスを使わずにサクサクPCを使えるようになります!生産性の時代の必須スキルです。
時短勤務の方、営業資料を作っているビジネスパーソン、新卒社員などPCを初めて仕事で使う方にオススメ。

◆講師 熊野 整

◆講座時間 4時間

◆受講生の声
・ とてもわかりやすかったです。
・ 作業の生産性が上がる と感じました。
・ ショートカットを通して、ワードやエクセルなどの機能を改めて理解できました。


6.パソコン仕事 高速化の教科書(Windows10)10の時短技、速くなる13設定、コマンドでの半自動化を120分で学ぼう

「もっとパソコン操作を速くしたい!」「パソコンを軽くして高速化したい!」という方必見!
ファイル管理をあっという間に終える/設定だけでパソコンを高速化/ショートカットキー、デフラグ、仮想メモリ変更、コマンドプロンプトなどを2時間で学ぶことができます。

◆講師 エクセル兄さん たてばやし淳/Ryohei Watanabe

◆講座時間 2時間

◆受講生の声
・ 自分が知らなかった自動化の仕組みや時短技が色々知れてよかった。
・ ショートカットやスクリーンショットの方法で知らない機能があったので、その部分を知ることができた点が良かった。ファイル管理のテクニックとスクリーンショット関係は、大学や仕事でwindowsを触ることが多いなら、とても役に立つと思う


7.個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること

インターネットは生活に必要不可欠なインフラになっている一方で、安心・安全に使う上では知っておくべきリスクとその対策が存在します。「セキュリティに気をつけろとよく聞くけど具体的に何をすればよいかわからない」「難しいことはよくわからないけど、”これだけはやっておいた方がよい”というものがあれば教えてほしい」という方におすすめです!

◆講師 Grow with Google(グーグル合同会社)

◆講座時間 41分

◆受講生の声
・機会を見て復習していきたい
・どのようなリスクがあり、それらをどのように対策できるのか知ることができて良かった。なんとなくイメージできているものもあれば全く知らないこともありネットにおける危機管理意識が高まった。


8.はじめての動画活用(ビジネス編)

インターネットを利用するデジタルメディアの普及やインターネット環境の進化が進んでいるため、動画の視聴時間が大きく伸びています。 この講座では、ビジネスをアピールするために使える動画の制作と、動画を効果的に視聴者に届けるという二つの視点で活用できる施策について学びます。

◆講師 Grow with Google(グーグル合同会社)

◆講座時間 1時間

◆受講生の声
・動画がなぜ今必要か、データに基づき説明しており、そこから制作への手順となるためわかりやすい
・ 初心者でも負荷なく理解できた。普段、新しいことは本で調べるが、この動画はそれ以上に効率的に把握できる。


9.【2020年最新版】Adobe XD 手を動かして覚えるUI/UXプロトタイピング。初級から高度テクニックまで全てを学ぶ

ワイヤーフレーム作成時のPhotoshopも不要 、プロジェクトをXDで一元管理。WEBサイト開発のプロとしてスタートできる最先端の知見を最短で確実に身につけよう!

◆講師 村守 康

◆講座時間 11.5時間

◆受講生の声
・ 基本的な事から分かりやすく教えてもらえます。 Adobeのツールを使ったことがあれば全くの未経験でも、 ひと通りマスターできると思います。
・ サイト作成時のクライアントや外注、他のスタッフなどとの打ち合わせ、意思疎通などが素早く的確にできるAdobe Xdを利用するメリットが良くわかりました。



是非、受講促進にお役立てください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【2020年5月】Udemy for Business新着講座 ~techスキル編~

    記事を見る
  • 講座案内

    【春のスキルアップ!】Udemy for Business 人気講座4選 ~ビジネス編~

    記事を見る
  • お知らせ

    Udemy for Businessで学習する際に重要な3つのポイント

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年6月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る
新規導入企業向け

Udemy for Businessオンライン説明会7月17日

今すぐ見る
ウェブセミナー

Udemy for Business オンライン活用セミナーvol.3
【前田鎌利氏特別講演】
New Normalの時代に求められるコミュニケーション術とは?

今すぐ見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy for Businessのご契約は20名様~承っております。