【7月17日】Udemy for Businessオンライン説明会 予約受付中!

詳細はこちら
×
  • FB
  • TW
  • HB
  • PO
  • LI
  • feedly

【2020年5月】Udemy for Business新着講座 ~techスキル編~

講座案内

いつもUdemy for Business をご活用いただき、ありがとうございます。

この度、学び放題パックに新たに追加された講座をご案内いたします。ベストセラー講座も多数追加されておりますので、是非ご確認ください!

※こちらの講座を受講する際は、ご自身の所属するUdemyにログインし、講座タイトルの検索を行ってください。

1.現役シリコンバレーエンジニアが教えるアジャイル開発

初心者の方でも学べるようアジャイル(Agile)の基礎から学びます。また、開発の中で一番多く採用されているスクラム(Scrum)開発を学び、JIRAなどのツールなどを通して学んでいきます。

◆講師 酒井 潤

◆講座時間 4.5時間

◆受講生の声
・ ウォーターフォールとアジャイルの違い、スクラムの意味が分かり易く、頭に入りました。
・ 会社でもアジャイルを適用し始めましたが、講座を見て見直すべき点が多々あることが分かりました。


2.【IoT体験ガイド】JavaScriptとArduinoを使ってIoTハンズオンに挑戦しよう!

様々な分野で活用されているIoT(Internet of Things)。このコースでは、JavaScriptを中心に、Node.js、Arduino、Grove Starter Kitを用いてハンズオンを行います。
これから IoTを始めてみたいエンジニアの方、IoTを使ったビジネスを検討されている 方におススメ!

◆講師 Tanaka Seigo

◆講座時間 2時間

◆受講生の声
・ 非常に分かりやすい説明の為、ほぼコーディングする事の無いビジネスサイドの私でも躓くことなく進める事が出来ました。IoTとは何かをファーストステップとして学ぶ上でとても適していると感じます。
・ 初心者にとっては 「どこからはじめたらいいか?」「 なにを用意したらいいか? 」「 今後、どんなことにつながっていくのか? 」 というところがわかりにくいですが、そういった情報が網羅されているこちらの講座はとても良いと思います。


3.AWS 認定デベロッパー アソシエイト模擬試験問題集(5回分325問)

AWS 認定デベロッパー アソシエイト試験の合格を目指されている方向けの、本試験レベルの実践的な模擬試験問題集です。回答の詳細な説明により、知識獲得にも利用できます。

◆講師     Edutech Global,inc.Shibata

◆講座内容 5つの演習テスト

◆受講生の声
・ 先日合格いたしました。解説が充実していて役に立ちました。 問題で正解するだけでなく、解説も含めて学習することで、本番に出てくる問題にも対応することができました。
・ 本試験と同等以上の難易度の問題が数多く手に入り非常に役に立ちました。


4.増補改訂版『Bootstrap4入門』〜Webデザインに対して苦手意識を持つエンジニアのための〜

レスポンシブWebデザイン対応の見た目に優れたWebサイトを、効率的に開発する方法を学ぼう!
Bootstrap4適用前後の画面の変化を動画で確認することでBootstarp4の魅力再発見!

◆講師 小野 宏司

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ 先日Bootstrapの勉強を始めたばかりだったので、手探りで調べながらサイトを作っていたのですが、モヤっと雰囲気で理解しているつもりだった所が、このコースを受講して鮮明に理解でき ました。
・ サンプルなども多く包括的にBootstrap4を学ぶことができました。 自分のHPが完成した後にも、クォリティを上げるためにもう一度見直したくなる内容の講座です 。


5.はじめてのPython3。経験0からGUIアプリケーションを作れるまでの基礎力を!

数行のコードが仕事の生産性を劇的に向上させます!Python3の初心者も、GUIアプリを作れるまでの基礎が身に付きます!CSV,XML, JSONなどのファイル作成と読み込み方法や、exeファイルへ変換してユーザーへ配布する方法まで網羅!

◆講師 Tatsuya Nakamori

◆講座時間 10.5時間

◆受講生の声
・ 導入部分の説明がわかりやすい。
・ pythonの基本となる技術を一通り学ぶことが出来たのが良かった。
・ いろんなGUIアプリを作ってみたくなりました。


6.【初級エンジニア必須スキル Linux コマンド】複雑な環境構築を AWS に任せてLinuxの基本操作を手軽にマスター

多くのサーバで利用されているLinux。 AWSで環境構築後、 基本操作(作成、コピー、移動、削除)を学び、 次に、viを使ったファイル編集も学び、 最後は、シェル(プログラム)も作成。 Linuxコマンドをマスターし、サーバを制覇しよう!

◆講師 サーチマン 佐藤

◆講座時間 3時間

◆受講生の声
・ 全くの初心者ですが、コンパクトに短時間で全体像を掴め、すごくわかりやすく、発見のある講座でした。充実した講座でした。
・ 実際に手を動かしながら学習することができて良かったです。SHELLではまるポイントの解説もあり、参考になりました。


7.Linuxコマンドから始めるDocker ~ BE A FIRST PENGUIN AND GROW AS WHALE

自宅PCでも気軽に学べる、新人エンジニアでも理解できるDocker講座

◆講師 亀田 健司

◆講座時間 7.5時間

◆受講生の声
・ dockerを使い出して、曖昧に使っていたがよく理解が出来た
・ Dockerの基本操作や何故必要なのかというところが スライドでわかりやすく説明されていてとても良かったです。 また、練習問題も理解を深めるのに役立ちました。


8.現役エンジニアのためのWebpack環境構築入門 with Babel|Sass|Eslint

このコースではWebpackを使ったフロントエンドの開発環境の構築方法について学んでいきます。
また、コースの中ではBabel、Eslint、Sassなどの開発現場でよく使われる機能についても併せてご説明しています。

◆講師 【Code Mafia】WEBプログラミング学習

◆講座時間 4時間

◆受講生の声
細かくコースが分かれていて、今何をやっているのかブレずに済みました 。 やることを先に明示→方法の解説 という流れや、バンドルされたファイルの中身まで見せてくれるところが特に良かったです。 npmとnpxの使い分け、他の記述の仕方など 時折挟んでくださる余談も全て良い学びでした。


9.はじめてのテーブル設計・データベース設計【わかりやすい解説 + 身近なテーマでレッスン】

元塾講師プログラマーが教える、知識「ゼロ」からのデータベース設計講座!データベース設計を制すものはシステム開発を制す!丁寧な解説と演習問題で、データベース(テーブル)設計のキーポイントを短時間で習得しよう!

◆講師 Shotaro Hiramatsu

◆講座時間 1時間

◆受講生の声
・ 理論設計の基本的流れを、例や演習を通して学習でき、非常に参考になりました。
・ DB設計について、体系的にまとめた資料や説明は、WEBでもなかなかないので、非常に勉強になりました!また、本で見るよりもかなり効率的に学習できてとても価値があると思います。



是非、受講促進にお役立てください!

この記事をシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  • 講座案内

    【人気プレゼンテーション講座】特集 効率的な小技からプレゼンの極意まで充実のラインアップ!

    記事を見る
  • お知らせ

    Udemy for Businessで学習する際に重要な3つのポイント

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年6月】Udemy for Business新着講座

    記事を見る
  • 講座案内

    【2020年5月】Udemy for Business新着講座~ビジネススキル編~

    記事を見る
新規導入企業向け

Udemy for Businessオンライン説明会7月17日

今すぐ見る
ウェブセミナー

Udemy for Business オンライン活用セミナーvol.3
【前田鎌利氏特別講演】
New Normalの時代に求められるコミュニケーション術とは?

今すぐ見る

チームを強化し、業界をリードする

Udemyがスキルを前進させるための
戦略的学習パートナーになります。

※Udemy for Businessのご契約は20名様~承っております。