
「デザイン思考」ってなんだろう?
言葉は知っているけれど、具体的にどんなことか、実際にその中身を理解はできていない…そんな方はいらっしゃいませんか?デザイン思考は、何かを生み出したり、何かを改善したいと思っているすべてのビジネスパーソンに必須の考え方です。ですが、デザイン思考を実践し、使いこなせている方は実はまだまだ多くはありません。
そこで!
今回この講座では、Udemy講師から、デザイン思考を日々の生活にも盛り込めるような本質的な考え方を学びます。身近な課題や問題への活用を、事例を交えながら学ぶことで、業務に今日からすぐに役立つ新たな視点を手に入れることができます。
目まぐるしく変化し、問題が複雑化するこれからの時代において、デザイン思考は必要不可欠だと言っても過言はありません。今すぐに身につけて、ビジネスの現場にて、活用し実践力を上げていきましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしています。
【みんなで学んで学習効果UP!社内メンバーへの共有大歓迎です!】
学習する組織では、競争力の維持、新しいアイディアの創出、パフォーマンス向上などが期待できます。チーム/組織として、学習するメンバーが増えることは大きなメリットです。
ぜひ本講座を社内の皆さまにもご共有いただき、一緒に働く仲間とより良い関係を築く機会としてご活用ください。
セミナー内容
- 市川 瑛子氏による「ライブ講座」
- Q&A
- Udemyコースのご案内

◆講師: 市川 瑛子 氏
Udemy講師
◆略歴:
1989年生まれ。慶応大学卒業後、マッキンゼーアンドカンパニーに入社。2015年、文部科学省のトビタテ!留学JAPAN運営事務局にて勤務したのち、2017年から米スタンフォード大学の経営学修士(MBA)および教育学修士(MA)を取得。 2018年より、ランサーズ株式会社の「誰もが自分らしく働ける社会を実現する」というビジョンに共感し、シリコンバレー在住のリモート社員として入社。コミュニティ・教育サービス「新しい働き方LAB」を立ち上げ、現在は所長として様々な働き方の普及活動を行っている。
このような方におすすめ
- マーケティング・企画・新規事業担当の方
- 問題解決ができるようになりたい方
- 顧客志向になるためのカギを知りたい方
- 所属組織で、イノベーションを起こす方法を知りたい方
実施概要
- 日時 : 2025年5月28日(水)12:10~12:50
- 視聴方法: Zoom
※事前お申し込みを頂いた方へ、参加用URLをご案内します。 - 参加費 : 無料